今週は大変なストレスを抱えるクライアント様がおいでになられました。

40代女性 2年前右手首を大怪我に見舞われ、静脈、正中神経 、尺骨神経を断裂 緊急手術をお受けに
なられたとの事。



しかし、回復がおもわしくなく再度手術をおこなわれ、神経の移植も行われているとの事だった。

もうあきらめていて、病院に強い痺れを訴えると、『手術は上手くいっているのでそんなはずはない』
と言われ、しまいには『少し精神障害が出てきているようです』と言われ、それ以来言えなくなってしまったんだそうです。

以前おいでになられたお母様のご紹介で、『とにかく早く見てもらいなさい』
言われて来ましたとの事

私も今回のケースは初めてでしたが、カウンセリングを行い身体全体、観診、問診、接診をおこないながら、今後の方診を決めさせて頂きました。

❶まずは出来るだけ今の強いストレスになっている手根部や手首まわりの強い痺れの対処
なぜならこの異常なしびれを取らなくては手に触れることもできないからである。

❷痛みや、蓄積された精神的にな疲労の解消 特に脳疲労の解消

❸頸部から肩周り僧帽筋の硬化のストレスの解消

初回90分間 早期ストレス緩和コースを選択されましたので、じっくりと状況を判断できました。

特に問診時はお聞きしませんでしたが、手や足にまだら模様の皮膚の状態であり、かなり糖質を摂取おられないか、または日本酒など飲まれていないかお聞きしましたら、日本酒を毎日との事でした。

これを聞いてもしかしたらと思い、右手から手首、前腕までにこまかく超スローな刺激テストを指1本1本からしていき痺れの範囲を特定しましました。

親指付け根から指にかけて、また手首手術箇所まわりの、手の平中央部から下部にかけてまた前腕部も
異常な痺れの反射が出る。

強い炭酸が弾けているようなあるいは、オーバーだが、爆竹が少しでも触れたら連動して爆発しているような感覚なんだろうなとの予測がつく。

手のヒラかた前腕部がやや冷えも出てきているようだ、このまま放置すればおそらく指も動かせないぐらいの麻痺になるのではないか?との予測できる。

まずは前腕部中央部正中神経ラインを点穴法で超スローでゆっくりと操作

手根部まではれものを触るように操作をしていく。
s
c0251001_19303715.jpg



次は手の手根部から指先まで全体的にゆっくりとポイントを押して行く。

こんどは前腕部全体を肘関節の方から手のひらにかけて捜査の手を両手でサンドイッチしながら
波動レイラインをゆっくりと時間をかけて操作していく

60分間のうちになんと前腕部だけで40分使いました。

結果 手術箇所除き全て痺れは無くなり、普通に手を触っても尋常ない痺れはでなくなり

次のヘッドレイライン&波動ネックレイライン 首肩の波動セラピーで何とか辛い首の硬化を弛める事ができました。

クライアント様も感動されて次回よりの本格的ボディーメンテナンスコースを予約されて帰られました。

よかった。 本当に嬉しい限り!
[PR]
by amu-kicp0903 | 2014-04-29 23:48

さていよいよゴールデンウィークがやって参りました。

五月のお知らせとご案内です。

【休日案内】
◼︎ からだレスキュー若石&アユバリ共 5月3日〜4日まで連休致します。

【営業案内】
◼︎4月27日〜5月2日まで通常営業 ### 29日火曜日も営業いたします。###
◼︎ 5月5日〜6日は通常どうり営業いたします。

【お知らせ】
若石初級プロ講座が始まります。 掲載後日詳細
@テキストセット受講料合わせ 133,704円

@お休みを使い趣味と実益の両方を自分のものにして、本格的なサイドビジネスとして

始めてみませんか!?
c0251001_12581080.jpg


申し込みは アルファーミューエンタープライズ
《フットレスキューアカデミー若石佐賀 武雄校 》
09524ー28ー9250 担当 イクタまで
http://www.amu-ent.com
[PR]
by amu-kicp0903 | 2014-04-28 12:58

皆様こんばんは

本日より新しいバリ雑貨おきましたよ〜


オススメはブレスレットと限定のバッグとネックレス、他お香セットかな。

欲しい方はお早めにおいでください。

こん月もアユバリPM2,5,アレルギー撃退キャンペーン実施中!

また新しいシステムでスタートしました

からだレスキュー若石佐賀(武雄総研)のおからだレスキューメンテナンスコースはさらにお求め安くまりました。

ぜひお問い合わせ下さいね。

c0251001_0232226.jpg

[PR]
by amu-kicp0903 | 2014-04-06 00:22 | 佐賀県 武雄市 足ツボ 整体