<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0251001_1043494.jpg

c0251001_1043466.jpg

皆様おはようございます。

昨日火曜日は定休日でしたが!

エナジーレイライン全身弛緩療法の初級編講座が始まりました。


エナジーレイライン療法とは、整体、カイロ、按摩、針灸とは違い

全身の浅いリンパから筋肉の深層部にアプローチして神経的な痛みの改善までやって行くものですが
この私が5年以上の経験をもとに完成させた佐賀県から生まれた純粋な全身弛緩 自然物理療法と言えます。

その理論根元は東洋医学に基づき人対人のエネルギー交換と見る人から言えば、ややスピリチュアル的な感じを受けるかもしれません。


経験をつんで行くと 様々な驚く体験をする事となります。

昨日は受講生の方にモデルさんになってもらった方の背中肩甲骨下付近の固くなった場所を私が軽く手をあてただけで

その部分が柔らかくなるのを体感され驚いておられました。

別に特殊な能力がある訳ではありません
誰もができるのです

(それは意識☆)が重要です。

この安心で安全で全身がほぐれまくる


エナジーレイライン療法はご家族や御夫婦で会社で喜んで頂ける精神と体のバランスを整える

リラクゼーション型 の全身を癒やす事のできる療法です。

ぜひ皆様もどんどん講座にご参加して頂くと嬉しいです。


明日の活力は体の精神の健康から☆

では今日も良い1日を!
[PR]
by amu-kicp0903 | 2013-10-30 10:04 | 若石健康法

c0251001_292162.jpg

c0251001_292141.jpg

c0251001_292151.jpg

前回の続き

手を両側から頭の上で合わせます。

息を吸いながら持って来ます。


ここで陽側(左側)の肋間の緊張をほぐす為に、右側へ息を吐きながら曲げて
8秒から10秒曲げて息を吸いながら戻します。


今度は陰側(右側)の肋間の緊張をほぐす為に左側へ曲げてやります。


息を吐きながら曲げまた8秒から10秒 行い戻しましょう

両側3セットできたら終了です。

1日朝昼晩3回ぐらいを目安に行いください


では
[PR]
by amu-kicp0903 | 2013-10-27 02:09 | 若石健康法

c0251001_18552129.jpg

c0251001_18552148.jpg

肋間神経痛はある日突然やって来てあなたの胸周りに痛みを与えてしまう(笑えない・咳できない・深呼吸できない・ 手をうまく使えない・寝るのが苦しい・他痛みによるストレス で苦痛・など初めてなった方は心臓疾患か癌じゃないかと思ってしまうくらいのストレスを伴う痛みです。



なぜなるかは腕を使いすぎの方や疲労や呼吸器系の低下で前屈姿勢となる訳です

その後胸椎3番〜4番付近を中心に胸椎から力がぬけ始め、体を支える為の広背筋や脊柱起立筋郡などストレス溜まり硬直する。     そして広背筋の硬直はは徐々に前面に広がります。             今度は前鋸筋が硬直し始める(前鋸筋は肩甲骨と肋骨の側面につく筋肉)

これが弱り肋骨の柔軟性がなくなって来て下がり始める(この時に心臓や肺に負担がかかってきます)        前鋸筋の硬直で肋間がつまりこの回りを走るリンパ線が圧迫され血液やリンパの流れが妨げられそれが痛みとなって出る訳です。

まれにウィルスが関与するケースもある
原因は停滞した胸部リンパ 状態時に手を上に上げたり、急に動かしたり 急に使い方をしたりした場合に
おこったりします。


対処は関連する筋肉を緩めてあげる事

病院で神経ブロック注射でも良いが…


癖になる可能性あり

やはり根本的な療法をすすめたいが〜


ストレッチや筋肉痛や神経痛などに効く温泉が一番でしょう



でもすぐには行けない場合は

写真通りのストレッチをおすすめ致します。


まずは写真①番上の足をまず肩幅に開く からスタートし息を吸い込んで②の写真まで手を上げる

続く
[PR]
by amu-kicp0903 | 2013-10-25 18:55 | 若石健康法

c0251001_18521611.jpg

c0251001_18521683.jpg

昨日九州フットレスキュー若石の下期ミーティングが武雄私立図書館で行いましたところ、福岡の山本団長より【新しいサロンを拝見させてください】と言う事で数名の役員さんと
我がサロンへ案内させて頂きました。
全ての部屋を見て頂きました。


最後は屋上からの見晴らしを見て頂きました。

山本団長は私に何もしていなかったからと言われなんと手作りのお祝いの品を頂きました。

山本団長は足もみだけでなく繊細な美術術的な感性もあられ
る方なのです!


素晴らしい価値あるものをプレゼントをして頂きました〜

嬉しいです〜
山本団長ありがとうございました。
(-^〇^-)

感謝致します。


早速建物右舷上座若石エリアに 早速今朝飾らせて頂きました。

バッチリです!

ありがとうございました。

山本団長に感謝
[PR]
by amu-kicp0903 | 2013-10-23 18:52 | 若石健康法

本日武雄私立図書館において九州フットレスキュー健康応援団役員並びに佐賀・長崎支部団員の皆様を交えてオープンカフェにて行いました。

おおかたの段取りが決定


また下期から来年上期に向けてのイベント参加予定が決まりました。


佐賀支部はいよいよあのイベント参加を予定しております。


後日発表したいと思います。



各支部全団員全ての方のお力添えがなければ不可能かもしれません。


ともあれ!


(^_^)v


来月の陳会長大村市にて初の若石公式講座を大成功に導いていけるよう頑張って行くつもりです。


どうか団員の皆様方のご参加ご協力とぜひお客様に本物の東洋医学がどんなものかぜひわかって頂けるチャンスです。


ぜひ一般の方にご参加いただける事を祈りたいと思います。


皆様は旦那様や奥様やおじいちゃん・おばあちゃんに子供さんが急に気分が悪くなったときのなんらかの対処法をお持ちですか…?



少しでも症状が緩和する為に使えるのが 若石健康法なんです。


ぜひ皆様一同若石健康法の最高執行会長 の講座にご参加致しましょう!


では
[PR]
by amu-kicp0903 | 2013-10-22 21:19 | 若石健康法

九州フットレスキュー若石健康応援団 平成25年度第2回 ミーティングが佐賀県武雄市にて明日開催されます。


明日10月22日火曜日は武雄市の私立図書館においてミーティングを開催致します。

集合午前10時より

①下期並び来期の上期各支部計画発表

②若石主催陳会長講座 ( 足もみ応援打ち合わせ)

③その他の調整事項

*午前中終了


佐賀県内 長崎県内の応援団員の皆様はぜひご参加ください


*尚当日会場の状況や状態におきましては急遽会場を弊社 アルファーミューエンタープライズに変更する場合もございます。

では明日おまちしております。


九州フットレスキュー健康応援団佐賀本部 生田
[PR]
by amu-kicp0903 | 2013-10-21 08:12 | 若石健康法

c0251001_1036306.jpg

最近思う事がございます。

今回様々な短めのコースはなく真の健康の為に体のメンテナンスをコンセプトとした考え方は沢山の方に愛され始めて


多くの方に足もみの大切を中心として具体的な健康指導や体操・運動・食事に至るまで幅広い指導をしてきた事が

間違いではなかったと最近本当におもっています。


クライアント様におかれましてはぜったいになくてはならないお店となって参りました。

ある50代の女性は右肩関節周りに痺れが一年前ぐらいから出ていて恐る恐る私のとこに来られ4回ほどで痺れが解消さられました。            またお隣長崎の大村市からおいでになられるクライアント様50代女性も車のアクセルでさえ踏むのも困難 な膝の痛み抱えておられたかたもすでに 解消


90代のおばあちゃんも変形性により膝の骨の磨耗によるガクガク感がだいぶ無くなり歩くのが早くなられたり


腰を手術後かんばしくなかった方がだいぶ痛みが解消された60代の男性はすでに痛みを残し稼働域は元にもどられ 不自由ない生活に戻らました。あとは痛みの解消だけ!



あと70代の近所奥様は 首と肩を手術後かんばしくなく右手が上がらない後ろに手を回せない

首からくる毎日の激痛に耐えておられたときに私が武雄市にサロンオープンし聞きつけこられなんと
首周りだけで60分 施術後劇的に首が軽くなられ回るようにり

それからは回を重ねる事にみるみるストレスから解消されていかれ


昨日には頭につかなかった腕が着くぐらい真上に上げられるようになられ また 後ろで両手をまわし エプロンを結びや下着まで後ろに手を回せるようになったと 感動されておられました。


本当に自分がクライアント様のストレスメンテナンスを実行して間違いでなかった事を実感致しました。



まだ最近沢山のストレス保持者がおいでになっています。


必ず皆様を痛みや不自由さから助けてあげたいとおもっています。

またアユバリスタッフも日頃の日常のストレスから皆様を守る為に一生懸命にクライアント様の為にアロマオイルボディーリンパ ケアとリルレクソロジーで皆様を癒やし続けています。


受けた方は皆さん病みつきになられておられ次の予約をしっかり入れていかれますね。


今後もスタッフ一同頑張って参ります。


それでは良い週末をお迎えください。
[PR]
by amu-kicp0903 | 2013-10-18 10:36 | 若石健康法

c0251001_23331759.jpg

皆様こんばんは!

昨日スタッフと一緒にあ〜じゃない

こ〜じゃないと

言いながら


少し物足りなかった足湯場前の壁に飾りつけしてみました。


どうですか〜皆さん

今後は足湯には入られる直前にシーエナジー(足湯入浴用 塩をお入れします)

さあ明日からまた激動の日が始まります。

頑張らないと行けません


では皆様おやすみなさい!
[PR]
by amu-kicp0903 | 2013-10-15 23:33 | 若石健康法

皆様おはようございます。

今日は当店より歩いて三分ほど離れた武雄温泉の利用法をお伝え致します。


弊社は元々ある日帰り温泉施設でのテナントブースにおいて以前は営業をしておりました。    しかしある理由からこの度、武雄市に お店をオープンさせました。


それはなぜかと申しますとキーワードがどちらも【温泉施設から脱却し温泉地への移転が】目的だったと言う事です。


ここに大変私達の健康面での重要なカギがあるのです。


皆様温泉とはなんでしょうか〜?


ご自宅のお風呂とどう違うのでしょうか

そもそも熱いのが嫌いな方は話を聞くまでもないのですが〜

お風呂大好きな皆様には絶対聞いてほしいお話しです。

お風呂は単なる低いミネラル分が少し入り水道局からわざわざ次亜塩素酸を混入されてそれをあっためただけのものがだだのお風呂です。

勿論体にいくらかは 良いのですが〜アトピー肌の方々にはちょいと厄介な風呂となります。

絶対に一番風呂には入らない方が良いでしょう。


塩素によりアトピーが悪化する傾向があるからです。


勿論武雄温泉も衛生法上塩素はおそらく入れてはありますが 温泉成分の濃いミネラル成分により中和(還元)され体には良いものと思われます。


また地下深くから汲み上げられた温泉水のミネラル成分は人の体を還元する力がありその還元力により私達は体の老化現象を元に戻す働きがあるのです。

還元力とは自然界の素晴らしい力です!疲労や老化の元を取り去り除去してくれる大切な力です。

数値化すればマイナス(低いほど還元力が強いとされます)


ですからいろんな温泉があります!武雄 温泉が特に良いと言う訳ではないですが〜

お家のお風呂よりは比べものにならないくらい体に良いと思います。

ではその温泉活用法は弊社からだレスキューやアユバリにおける施術前やまたは術後に温泉に入りますと非常に抹消血管の血流促進やリンパの流れをより一層を促す事ができるのです。
         特に痛がりの方は術前体が硬かった方は術後に温泉に入る事により術後の患部のいわく感が低減され
好転反応を短くできる手段と言えます。

私共の自然物理療法と自然がくれる温泉温浴は非常に相性が合うのです。


ぜひ一度皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


アンチエイジング、疲労解消、ダイエット、健康促進、デトックス、など様々な 効果をもたらしてくれるでしょう。


では皆様良い週末をお迎えくださいね!


では

気をつけて行ってらっしゃいませ!
[PR]
by amu-kicp0903 | 2013-10-12 06:53 | 若石健康法

c0251001_23132993.jpg

やっとできました〜
新しいキャラクター のポーズ

左手からパワーが放たれていますね〜


決して火傷した訳ではありませんから! (笑)

エナジーハイブリッド・レイライン療法をやっているイメージにしてみました。


波動エナジーをイメージしてます。

この波動エナジーでしつこい首肩のコリを取って行きます。


どんなにしつこい首肩こりもたちまちヤワヤワスッキリになり気分爽快となるでしょう!


今月よりエナジーレイライン療法初級プロスクール 第三期 入校式スタートします。


お受けになりたいかたやお早めに受講を申し出てください。

受講料12万円(税込み) 講座時間最大18時間程度

講座受講時間はその方にあった対応で進めて行きますのでご安心ください。


また新しい皆様との出会いを大切にして行きたいと思っています。

では皆様おやすみなさい!
[PR]
by amu-kicp0903 | 2013-10-09 23:13 | 若石健康法