人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットレスキュー健康情報※大陸から降り注ぐPM2,5と黄砂が脳梗塞や心筋梗塞を起こす。!?

皆様こんにちは

今日は少し厄介なお話しの健康情報です!


最近わかってきたのが!

\(☆o☆)/    PM2,5と黄砂が脳梗塞や心筋梗塞を起こすと言うもの!


私もびっくり致しましたが!


実は良く考えると改めてその危険性を感じました。


この二つは細かい粒子であり体内に一度入ると肺の奥まで入り込みます。


すると人間が本来持つ自己浄化能力によりリンパ液や血液の中に異物として細胞から押し出されそはれが血液中にいる白血球(免疫機能による毒素排除)機能が 行われます。


ここまでは良いのですが…実はこの白血球(マクロファージ)はその異物を食べ過ぎ血管壁に付着し (アテローム)形成をしてしまい

血管を狭苦しくなしてしまうのです。

特に現在高脂血症を患っておられる方には特にタバコを吸う以上のリスクがおこっているのです。


ですからこの大陸からの劣悪化した大気を吸い込まないように気をつけるべきです。


予防は粉塵専用のマスクが一番良いのですが売り切れ続出で手に入らない状況

ですから普通のマスクでも良いですからしっかり隙間の無いようにかけて


できるだけ体内に取り込まないよう心がけましょう。


また基準値を上回った時などは外出を控えたほうがよいでしょう。 本当に困ったものです!

現在九州地区は大変 脳梗塞や心筋梗塞の患者が続出中と言われています。


はっかりした因果関係はわかりませんが

少なくとも関連しているのは大と思われます。


皆様お気をつけて!

うがい手洗いをし水分を取る。

マスクは必ず


要因となる脂質や甘い甘い糖質のカロリー摂取によるコレステロール過多現象を体内にもたらさないように、くれぐれも ご注意下さいね!


ただでさえ春と秋は心筋梗塞と脳梗塞が非常に増える時期なのですから…

  (^。^;)
団長代理
by amu-kicp0903 | 2013-03-14 19:55 | 佐賀県、足ツボ、リフレスクール